物欲のはけ口

兼業主婦の物欲ブログ'3`)b-★楽天とかアイハーブとかグラムールとか☆

コンポストさん

実はうちにはコンポスト(生ごみ処理機)があります。

いちばん地球に優しくてコスパもいいかなと思って選んだ微生物分解タイプ。
うちの市は助成金も出たので実質3000円くらいで買えてよかった。

去年の4月ぐらいに買って始めて、いいかんじに使えてたんですが

夏になるとニオイが気になってくる〜。虫がつくと嫌だからベランダには出したくないし、ってことで夏の間はお休みしよーって置いて(放置)おいたんですが、結局そのまま秋が過ぎ冬が過ぎて、いま春がきております。

上の写真ぐらいの感じで生ゴミを入れると、実際にはなかなか分解してくれないのでもっと小さくしてあげないといけないんです。
私はフードプロセッサーでみじん切り状にまでやってました。

それが、めんどくさかったんよね。。。
生活も忙しくなってきて、なんかだめだ!最近のわたしはほんとだめだあああああ
忙しくたってステキ主婦になりたいんやああああああ女子力ないからせめてもの主婦力ほしいんやああああああああ

っていう気持ちでこれ買おうかなっておもってます。めんどくせえなあこいつ!